FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

創立50周年記念式典(o^^o)

本日 美濃屋美和子は道東ハウス工業の創立50周年記念式典で十勝川温泉にきました。

色んなこと いっぱいあったけど、創立50年を迎えられたこと、凄いです。

自分がいる間にこんな日に参加できたこと、とても喜ばしいです。╰(*´︶`*)╯♡

オマケに温泉宿の玄関ロビーにいるロボット凄いんです。
ペッパーくんと遊んできました。

年齢当てクイズとやらを 選んだら
「僕の手を握って、目をジッと見つめて!」
わたくし 熱い眼差しで見つめました。
ロボット君が
「わかりました! ◯◯歳ですね!」

その後 ピッタリとかだいたい当たってるとか、もっと上 もっと下を選びます。

ふふふ 10歳以上も若い (^з^)-☆

だいたい当たってるを押しちゃった。(笑)
ロボットが「僕もまだまだですね~」

さてさて、これから懇親会です。
飲みますかね。(⌒-⌒; )
いいね~!( ◠‿◠ )
2019-04-11 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フルサイズの自分

最近 私は自分の名前を出す時、
「美濃屋 美和子」と フルネームで書いたり、言ったりしてるんです。

今年に入ってから、妙に自分を表現することに こだわりを持ち始め、
かといって何を表現したらいいか わからない。
それで取りあえず、フルネームで自分を紹介すればどうかなぁって思って・・・
美濃屋美和子です。と言っています。

やって見て感じた事は、自分は「美濃屋」だけではなかった、と言うこと!
フルサイズのわたしになった気分です。

美和子は祖父が父の名前から一字をとり
美しい和と書きます。
子供の頃から、自分の名前はオリンピックの五輪マークのように、5人家族を繋ぐ役割があると思っていました。

名は体を表すといいますね。
そこには自分の使命のようなものがある気がします。

今まで出し惜しみして、半分でしか生きてなかったかな・・・
名前をフルネームで使う事、気恥ずかしさはあるけど、中々良いです。


今も私の仕事は「コミニケーション」ではないのかなって・・・
それにね、私の氏名には「美」が二つ!

フルサイズの自分は、何て美しい名前じゃございませんか。(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さんもフルネームを使って、ホントの自分 表現しませんか ( ◠‿◠ )

2019-03-30 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スパーク ジョイ!(*゚▽゚*)

日本語で言うところの「ときめき」・・・

「いい歳して、トキめいてるんじゃねーよ!!」 チコちゃんに怒られるかな(笑)

春だから ときめいてる訳じゃないんですよ。
朝、テレビをみていたら 今 アメリカで大人気の、コンマリさんこと
片付けコンサルタントの近藤真理恵さんのインタビューをやっていたんです。

聞いてて 鳥肌 たってしまった美濃屋美和子です。

「片付ける」って断捨離、断固捨てる!ってイメージでした。


でもコンマリさんは、「残す物を決める」と言っていて、

その基準は、その物を持った時「トキメキ」を感じるかどうかです。

要らない物を捨てる!
これとは全然違う意味合いになっていて、

すごいこと言える人だと 感心しました。

そして捨てる物は、思い出と共に感謝をする。
人生の棚卸し みたいなものだって・・・

トキメキだけが残るから、新たなトキメキを引寄せるんでしょう。

深く理解すると、言葉って こんな風に
まるで違ったイメージになる

物事全て、「スパーク・ジョイに始まり
スパーク・ジョイ!」で終えれたら
素晴らしいですよね。

今日は今年 お初の新築住宅のお引渡しでした。

スパーク・ジョイになって頂けたら
とても嬉しい !
ときめいて、この家を好きになってほしい
♪───O(≧∇≦)O────♪






2019-03-10 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春のざわめき

冬期間の工事物件も引渡しの時を迎え、春めいてきたこの頃です。

春からの仕事を決めていかなくてはならないのですが、



今年は事務所が新しくなったこともあり、
いつもより、ワクワク感がありながら
緊張感がある美濃屋美和子です。


私の中に思っていなかった様な
大きな事を言う自信に満ちた自分と

「何 たわけた事をほざいているの?
ψ(`∇´)ψ
ネガティブでとても小さな自分がいます。


ザワザワしています。( T_T)\(^-^ )

今迄とは違う事したくて、ウズウズしてるのに躊躇してる。

ハンドブレーキかけながら、アクセル踏んでみるみたいな感じです。

でも未知のものに憧れる美濃屋は、きっと
もう 戻れないとこにいるんだろう・・・

口にチャックしてしまいたいな~
(-.-;)y-~~~




2019-03-05 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

♡♡恋はいだてん♡♡

この2日間 ようやく除雪をしない朝を迎えています。ε-(´∀`; )美濃屋 脱力中!

今朝 散歩に行った我家の愛犬タロー君。
大好きな恋犬ユズちゃんの家の前を通過!
いつものように人様の庭にて、ユズちゃんの匂い嗅いで・・・・

ユズちゃんの家のご主人が窓からタローを発見、
「今なら 間に合う!」
慌ててユズちゃんを連れて、タローの後を追う事に

ユズちゃん、走るの大好き!
タローも大好き!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
ご主人を引っ張って、走るわ 走るわ

タローに追いついた時には、ご主人はハアハアと息を切らして
タローが散歩してたから会わせてやりたかったんだそうです

(((o(*゚▽゚*)o)))♡「LOVE」ですね

それにしてもユズちゃん、速くて速くて
まるで「いだてん」 NHKか(笑)

タローとユズちゃんの恋物語
今日はこれにて 完
2019-02-19 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR