FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

夢を愛車に乗せて!

息子が車のコーティングをしているので
アンダーコートと一緒にコーティングしてもらいました
メチャ光ってる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイヤも減っていたので、長距離は危ないと言われ、山道とかも走れる
オープンカントリータイヤをセレクトしてくれました。

カッコいい~~!
「シールも作ったら」と言われ調子に乗りまくり、ヤマンバシールも作っちゃった。

車の後ろに貼ったのだけど、シールだけ見たら、山ガールにみえるよね。(笑)

車の車種とタイヤとシールを見たら、若い子の車に見え るけど・・・

シールの文字をよく読めば「ヤマンバ」って書いてあるし ƪ(˘⌣˘)ʃ
勘違いするのは自由だからさせておくかψ(`∇´)ψ
これでまた My十勝に登山に行くよ!

愛車が若返ると、自分も若くなった気がして、頑張っちゃう美濃屋でした。
クックック・・・・
2018-08-30 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤマンバ登山紀行My十勝!No.2

十勝清水のコテージに泊まり、鳥の声で目覚めた朝は天気も良く清々しい!
今日はナキウサギを見に然別の山に登ります。

川のせせらぎの音を聞きながら、先ずはモーニングコーヒー
今回はコーヒーミルを持ってきて、轢く所から始まります。
良い香りが漂い、自然の中で味わうコーヒーは格別な贅沢!

そして何故か又々、季節外れの定番 山メニューのお雑煮(笑)

なんて美味しいんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

そして名残惜しいけど、お隣のワンチャンに挨拶をしてコニファーさんを後にしました。
心地良くて離れたくない気分で・・・

小1時間で東ヌプカウシヌプリ、高さは1256mだけど、標高差は345m。
一時間ちょっとで登れます。
昨日とは打って変わって、苔蒸した静かな幻想的な山です。
ナキウサギの声が聞こえてきます。

頂上近くから急に視界が開け、然別の山々や十勝平野が広がります。
やっぱり 好きだな、十勝╰(*´︶`*)╯♡


そして頂上


さて「ナキウサギは何処に?」
声はすれど姿は見えない。

ずっと待っていたいけど、ヤブ蚊の猛攻でじっとしてはいられない。
仕方なく下山途中の岩場にいるかもと降りることに・・・
でも人の気配で出て来ないみたい、残念!

でもね、下山してから寄った 鹿追町のお蕎麦屋さんで、ナキウサギの話をしたら
友人の人のナキウサギの写真をいっぱい見せてくれて
私達に1枚ずつプレゼントしてくれたんです。

こんな素敵な山に住んでるんだね。
ナキウサギにピッタリの山でした。

今回は二座 全く雰囲気の違う山に登り
達成感だけではなく、挑戦するということ
学びました。
何も考えずに、目の前の事に集中するエネルギー、自分でもすごいと思いました。

ただ頑張るだけではなく、「挑む」ことに物事を創造する秘密があるような気がします。

とっても心地よく、自分史に残る登山

慢性疾患「帰りたくない病」再発

日高の夕暮れを見ると、グッときます。
また来るよ、My十勝!(=´∀`)人(´∀`=)



2018-08-21 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤマンバ出動、My十勝!No.1

日曜日と月曜1泊まりで、ヤマンバ姉妹の故郷 十勝の山に出動٩(^‿^)۶
お天気にも恵まれ、日高山脈の端にある霊山の剣山に挑戦です。
正に「挑む・・・」
岩山の頂上に剣のような鉄棒ホント刺さっていて、
頂上にはハシゴを4つ登らなければいけません。

高さは1205mで標高差785m、登り3時間下り2時間程度
本には書いてあった。頂上のハシゴも書いてあった。

しかし、この山 一言で言えば
言葉は悪いけど
超 「怖ェ~~‼︎」:(;゙゚'ω゚'):
これしか浮かばない!

このハシゴは絶壁、垂直に近い岩に張り付いてる感じで取付けてあります。
この横のハシゴの端からカニ歩きのように縦のハシゴを登ります。

美濃屋なんかは超無様なスパイダーババになった気分です。(苦笑)

1の森、2の森、キツイけど良い山ダネ~
なんて妹と話しながら登ってましたが


元気だけじゃ登れない!
勇気を出して4つのハシゴはクリアしたけど、頂上に上がっても
恒例のお昼ご飯も食べる気になりません。

頂上の写真を撮って、逃げるように下山開始 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
3の森でようやく落ち付いて休憩ε-(´∀`; )

緊張が途切れたせいか、下山の長かったこと、長かったこと・・・

今日の宿泊先は剣山の近くの手作りオートキャンプ場「コニファー」
なんでも自衛隊を退職後に森を切り開き、
自分でコテージやらキャンプ場を作ったんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

とても静かで、自然との一体感があって、気にいりました。

川の流れる音や鳥の声に癒されます。
お隣さんはご夫婦と愛犬二匹
コロッコロの真っ黒いポメラニアンのクマちゃんとミニチュアダックスのハチちやん!
人懐こくてとても可愛い❤️
写真撮るの忘れるくらい。


出来れば もう一泊したかった(。-_-。)
また帰りたくない病になりました。

明日は然別の山、お楽しみに・・・


2018-08-20 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色と形を楽しむ住まい❤️

お盆も間近の8月11日と12日
お施主様のご厚意により
新築住宅の完成見学会を開催致します。

洋風でありながら、縁側や堀炬燵のある和のテイストがたっぷり!
色もカラフルで、フレッシュな若い感覚の住宅になりました。

何かとお忙しい時期とは思いますが、
お誘い合わせの上 ご見学ください!。
2018-08-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

終わって、始まる!

今日も暑かった江別です。
西日本の方達の被災地でのストレスや暑さの中の普及作業、頭が下がります。
「暑い」のレベルが違いますね。心よりお見舞い申し上げます。

昨日は 一年ぶりで手稲山に登山に行ったヤマンバ姉妹です。
今年は山に全然登れなくて筋肉が落ちていたのと、
岩ゴロゴロの手稲山の暑さにやられて、
登りも下りも、休んでばかり!
休むと動きたく無くなるんで悪循環
それでもやっぱり、上はキレイで藻岩山も真前でキレイにみえました。

でも 昨日はとにかく長かった。
下山は足もヨレヨレで、岩場を越えて気が緩んだら転んでばかり(>人<;)

最後の割と平坦な所では帽子のツバで立木が見えず、ぶつかり大転倒!
思い切り膝もぶつけて、悶絶・・・
暑い時に岩山に登らないこと、登山用ヘルメットが必要だと実感でした。

道東ハウスのヘルメットじゃ、目立ち過ぎるしな~(^^;)
名前も入ってるんだけどね。(苦笑)

そんな中 上でご飯を食べてると、アリさんが私のザックの上で餌を運んでる。

大きいアリか引っ張り上げて、下で小さいアリが押している。
勾配キツくて、急登なのに頑張ってる。

でもね ずっと登ると落ちるよ。
せっかく登ったのに・・・

頑張って頑張って登って、また 1からやり直す。
でも そこはさっきいた場所じゃない。
きっとこういう物体に登ってはいけない。
知恵のレベルが上がるんだろうな~

何かが終わって、始まることは、
以前いた所ではい!

そんなことを思った、苦しい登山でした。




2018-07-29 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR