FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

2020年 ご挨拶と締めのプレゼント!

今年も残りわずかですね。
コロナと母が亡くなったりで、よくわからないまま終わる、2020年です。

大掃除もする気になれず、除雪が終わり
妹と大好きな秀岳荘に行ってみたりしました。

衝動買いと思いつつ、今使ってるザックより一回り大きいザックが欲しかったので、

買っちゃったー!
カリマーの、軽くて背負いやすい、おまけに私の好きなレッドとブラックのザック!

同じような色合いの、冬帽子も欲しかったけど、高くて諦めモード。
とりあえずトイレに行って、戻ってみると、もうないじゃない((((;゚Д゚)))))))

やっぱりね、いいものはすぐ売れちゃうんだなぁ(~_~;)

ザックはゲットしたから、まあ良し!

と、言うことで帰りの車中のこと、、、
妹が私の買い損ねた、帽子をプレゼントしてくれたんです。

ありがとう~!
(((o(*゚▽゚*)o)))めっちゃ嬉しい~!
サプライズに弱い美濃屋美和子
泣きそうになりました。



早く、冬の藻岩トレーニングに行きたいな~(^∇^)

お正月の休みの間に、若々しくはないけど赤々しい姿でデビューしようと思っています。


ついでみたいですが、今年も道東ハウス工業(株)を、ご愛顧いただきありがとうございます。
皆様のご協力と業者さんの協力に支えられ、コロナながらも乗り越える事が出来ました。

職員一同 心より感謝申し上げます。

年末年始のお休みは、12月30日~1月10日
となっております。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

今年の美濃屋本舗 これにて end(^_^)v









2020-12-27 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最期のメッセージ

早いもので、母が逝って明日は初七日!

妹の旦那様の実家に会葬の御礼のご挨拶に行って、何気なくあった命日占いの本。

ちょっと、見せて頂き
そこには私の生まれた星座と母が亡くなった日、魂の誕生日と言える星座の関係が
書いてありました。

「手を差しのべる」
母はいわば私の先輩のような関係で、いつでも手を差し伸べていると・・・


1人で頑張らないで、「助けて下さい!」と言って、
「先ず受けとりなさい!」って・・・

あなたは人を助けるから、先ず自分が先に受け取れば、もっと人を助けるって!

そんなことが書いてあって
意地で頑張ってしまう私は

もう泣きそうになりそうになりました。

偶然にそこにあったようにみえたけど

母を亡くし、寂しさで一杯の父は地雷の様に、何を言っても直ぐ爆発するし
家族の調和が崩れ始めているのを
何とかするための本でした。

母のメッセージと願いを受け取りました。
先ず母の力を借りますね。

人は自分の死ぬ日でさえ、命をかけて、
使命を全うするものなのかと思いました。

「じいちゃんのこと、わかってあげれるようにするから、助けてね!」

心から母に  


ありがとうございました。m(_ _)m


2020-12-01 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日常の自然な成り行きのように・・・


母が元気だったら見せてあげたかった、
私の一番好きな山


母の介護の終わりが近くなってきてます。
もう車椅子に乗る事も、食事もする事も出来なくて、水分と痛み止めの点滴をする毎日。
呼吸は浅くなってきているけど、痛そうにしていたり、苦しそうじゃないのが救い!

穏やかにみえると、まだまだいけるじゃないかと錯覚してしまいます。

でもこれから先は長引けば、体力がなくなり本人が辛くなってきます。

覚悟はしているので、頑張れ!とは言えないです。
その代わり、子供の時の辛かった思いや、苦労を全部捨ててもらって、
「よく頑張ったね。お疲れ様でした。」と
見送ってあげようと思っています。

コロナに振り回され、母の駆け足のような介護に追われ、最後を迎えそうです。

そんな日々の中、母の大好きなデイサービスの方々、介護士さんが毎日来て下さり
母と私達を支えてくれています。
心から感謝しております。
ありがとうございます。

人の温かさに、泣けてきそうになります。

皆様にしてもらったこと、介護の知恵や扱い方、
私達も人様のお役に立てるかと思います。

残り少ない時間、しっかり向き合って、
心残りのない、「お見送り」したいです。
2020-11-21 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪の降る夜の熱冷まし

昨日からとうとう雪が降ってきました。

夏山を諦めきれないヤマンバ姉さん
美濃屋美和子です。

今日は代休でお休みだったので、いつもは妹にほぼやってもらってる、
母の介護をゆっくりやって、デイサービスに送り出しました。

朝、父が起きてきて、おはようと言葉をかけ、「俺は誰かわかる?」って聞いたら

母は父に向かって「アカンベー」って
(^^;)してました、
言葉があまり出てこないので、態度で表現するのですが、
若い頃苦労かけたから、よほど恨まれてるんでしょうね~(笑)

デイサービスでは、熱が出ても帰らないと態度で示したり、

我家の存在、ガタ落ちです。(~_~;)

でも皆さんに良くして頂き、有り難く思っています。

夜の介護も終わり、やっと一息!

音楽を聴きながら
ソロソロ ワインの時間です。

冷やすの忘れてたので、冷凍庫の氷をガサゴソと出してグラスに入れていると、

妹が「あっ、氷泥棒だっ」って!妹に見つかってしまった。

すかさず  私は「熱 あるのさ~」(笑)

雪の降る夜はワインで 熱冷まし!





2020-11-10 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

視点が変わると、未知との遭遇!

ここのところ、休みの日は野幌原始林ウォーキングのヤマンバ姉美濃屋美和子です。
この間の日曜日まではまだ暖かく、
登満別から百年記念塔まで行ったり、トド山口から瑞穂の池まで、二週続けてウォーキング!
越冬に向かうオオハクチョウをみたり、初めてミヤマカケスをみたり、
記念塔の美しさに気付いたり、
新しい発見が多かった。




歩くのが楽しいと思える様になって来ました。(^-^)

今 私の基準は「楽しくて、ワクワク」
それがすべて!

仕事も趣味も 楽しみながら、出会っているのが必然と思う方々に出会えています。

今までとスタイルが違うのだけど、

もう今迄の経験は外付けハードディスクに入れてしまったので、全てが未知体験!


いろんなこと、乗り越えてきたけど
先は見えないし、初めばかりだけど

きっと  大丈夫!!


オオハクチョウだって、毎年 過酷になる自然と、向き合いながら生きている。

誰だってわからない事 いっぱい!

でも目の前のこと一生懸命に向き合えば
ちゃんと越えられる。

それしかないじゃない!
それしかないよね!


私は大丈夫だと、根拠のない自信が湧いてくるのでした。


2020-11-05 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR