FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

“間”ということ

美濃屋は人とお付き合いをする時、“間”を大切に思っています。だからその“間”が勘違いだったりするのは、とても悲しい。
ある意味、相手が本当に自分と同じように感じているかは、自己満の世界なんでしょうが、言葉を変えると その“間”がフィーリングと言うものなのでしょうかね。


人と話をするのを仕事としていますが、実は上手く説明したりだとか、適切な言葉がなかなか出てこなくて、本当はとても話下手です。

でも それを補ってくれるのが、沈黙な感じではありますが、“間”だと思うのです。



人間という漢字は『人の間』と書きますね。
きっと人と人の間には適切なスペースが必要なんじゃないかと思うのです。
その沈黙のスペースが心地好いか否かが、楽しいか、つまらないを左右してるんじゃないかと
…………


1番 最悪なのがその“間”がないこと

それで人はそれを『間抜け』と呼ぶのかななんて(^。^;)




とても大切な友人に対して 『間』が違うなと感じた時があって、私の勝手な思い込みだったのですが、これが本当の『間違い!』……その時は言葉が役に立ちました。


人間って 些細なものですね~
スポンサーサイト



2010-12-13 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR