FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

微笑みは誰のために

いつだったか、故ジョン・レノンの奥さんのオノ・ヨーコさんが新聞のコラムに書いてあったことです。
 
 
ジョンが亡くなり、息子のショーンと命日を前にレコーディングの仕事があったのだそうです。
 
 
その時ショーンが『ママ どうしたの? とても恐い顔してるよ!』
 
自分は 普通だったし、どうして息子がそんなことを言うのか解らなくて、鏡を見たら、鏡に映った自分は口角が下がり、怒ったような顔だった、と………
それでヨーコさんは 自分は知らないうちに、こんな嫌な顔を人にずっと見せていたのかと思ったんだって!(`ヘ´)
 
それからは、口角を上げ、人のために微笑みを浮かべる努力をしたんだそうです。
そして心からの笑いは自分のためのものだと、思うようになったと、書いてましたよ。
ヨーコさんの口角を上げる話
単純だけど 大事なことね
 
 
美濃屋はそれを読んでから、車を運転してる時にバックミラーに映る人の顔をよく見るようになりました。
 
怒ったような人がいっぱい。
 
 
口角を上げるだけのことで、人が気持ちよく感じるなら、そうしよう!と思いました。
 
 
つい最近なんですが、とても意味深な言葉に出会いました。
 
 
自分の内面を観たかったら、自分の外側の事を観なさい。
外側の事を知りたかったら、自分の内面の奥深くを観るしかない。
 
スポンサーサイト



2010-12-06 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
チャライオン «  ホーム  » コンニャクなんかに負けないわ!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
Pagetop

招き猫

KireiDa

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

くろねこ時計

KireiDa

カテゴリ

楽しいイベントのお知らせです (37)
ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 (682)
未分類 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR