FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

気の合う人


現場の帰り道に綺麗な夕日をみたので、プレゼント!           
今日は久しぶりに、お客様で しかも歳も離れているのに、去年から急に親しくなった友人とランチをした美濃屋です。


何年も前から知っていたのに、不思議な縁です。
色んな話をすればするほど、本当に素直で正直 で真っすぐな人、自分とは全然違うタイプなんですが一緒いると楽しい。
こういうのを『気が合う』というのでしょうね。
日本語には『気』の付く言葉がいっぱいあって、他にも 気持ち良い、気に障る、気が長い、気を使うetc………

『気』がまるで 見えるかのようですね。
『気が合う』も自分の気と相手の気が出会い、重なって共鳴して楽しさが倍になるのかな。


見えないようで見えるように感じる 『気』 実際の所、私達の価値判断は、これが1番多いのかもしれません。

道東ハウスもお客様の『お気に入り』になれるよう、見える部分は勿論、見えない部分を大切にしないといけないですね。
(失敗だらけの美濃屋で、穴があったら入りたい!)

こんなふうに人と出会い、大切な人が増えていく

お金では 買えない財産です。
スポンサーサイト



2010-11-24 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR