FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

シンプル・イズ・ザ・ベスト



今日は美濃屋の誕生日
何を今更と言う感じですが、自分が今、在るのは両親のお陰なので、元気でいてくれる両親には改めて感謝したいと思います。

写真のボトル、何だかわかりますか?
ツェラー・シュワルツ・カッツという、ドイツワインなんですよ。
黒猫の形のボトルで、シンプルで、猫好きには、この曲線がたまらない!       
娘の彼氏が わざわざ、このプレゼントを持ってきてくれて、めちゃくちゃ嬉しかった 
有り難く頂きました。

美濃屋の部屋には、黒猫『ナナ』がいるので、尚更 です。
可愛いでしょ!!とても良い子でなんですよ。

今日はお客様の飼っている猫の病気が酷くなって、あと 何日も生きられないみたいで病院の話やら、万が一の時の話など、電話でのご相談がありました。

猫を飼っている者同士、明日は我が身ですが、動物の方が寿命が短いので、仕方ないですね。

きっと タマちゃん、最後まで『今 生きる』を全うするのでしょうね。
始まりがあり、終わりがある。生命の営みを見せられてるような気がします。
寂しいけれど、理屈も何もない、この姿に感動してしまうのです。

美濃屋は最近 とみに、理屈抜きのシンプルさが好きになってきています。


そう言えば、誰の言葉だったか忘れましたが、
『シンプルなものほど美しい!美しいものほど機能的でシンプルになる』みたいな事
書いてあったっけ………

『本当に必要なもの』

案外 ないのかもしれないと思う美濃屋です。




スポンサーサイト



2010-11-20 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR