FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

悪猫Part3 仁義なき兄弟


悪猫三部作 完結編
『借りてきた本の巻』
美濃屋は小さい頃から 本が大好きで 昔は気に入った本は単行本で買っていました。
でも 本も一杯になると整理に困る
てな 訳で何年か前から読みたい本は図書館で借りて読んでいます。
最近は小説に飽きてしまって、ちょっとマニアックになってきてます。
ここ大事です。覚えておいて下さいね。
 
 
夜 寝るまでの間が読書時間なんですが、猫が膝に乗って至福の一時………
ところが ちょっとトイレに行って戻ってきたら、読んでた本がちぎれ、紙吹雪のようになってたんですね。たぶん 写真の猫『あづき』の仕業
可愛いでしょ!いや 違った、悪い子でしょ!ちゃーたんの妹猫なんです。(;`皿´) 
 
でも 借りてきた本を出しておいた私が悪い。
仕方なく、弁償するのに その辺に売ってないので『紀ノ国屋』に注文して、図書館に返してきました。
 
それから また二週間も経たないうちに、今度は歯磨きしてる最中に、また紙吹雪………
前回やられているので、本を閉じて上に物を乗せて隠して行ったのに   また 注文ですよ。ったく~ 困った猫なんだから。
またまた 図書館に謝って、返してきましたよ。
 
 
それから 二週間位経ち、今度は写真集のヒーリングの木の本を借りてきたんです。
今度こそ 紙吹雪にされないために、出かける時は、袋に入れてクローゼットの扉をテープでとめて中にしまって行きました。
仕事から帰ってきたら扉が開いいる。慌てて本を見て 唖然しました。
 
 
何と 袋の中に手を突っ込み、表紙がボロボロ
 
 
『どうしてくれるんだよ~
 
 
この本はどこに聞いてもなくて、最後の一件でようやく見つけました。
 
クローゼットを開けれるのは、『ちゃーたん』だけ、破ったのは『あづき』かな?
 
恐るべき 兄弟!
さすがに図書館の人も気の毒がっていました。
 
『またか!』と思ったんでしょうね。
 
それにしても、 この3冊 買おうかなと 思った本だったので、部分的にボロボロでジグゾーパズルをセロテープで貼ったような本が、一応 美濃屋の本になりました。
 
 
それ以来 本にちょっかいをかけなくなった、猫ちゃん達。
 

被害総額 8千円位 君達 飼い主に対して『義』は ないのかい?
スポンサーサイト



2010-11-12 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR