FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

相続にも色々あるさ!

畑も庭も手付かずで、毎日、どうしようってを眺めてた美濃屋美和子です。
あんなに花が咲くの待っていて、ビニール
ハウスを気にかけていた父が亡くなり、妹と押し付け合いをしていました。

とうとうどちらともなく、初心者ながらやる羽目に!

いつの間にか作業着を買い、熊手も買ってきている妹さん
ヤル気満々じゃないですかあ٩( ᐛ )و


私は父が自由奔放に植えた
(父は考えて植えていると言っていた)
チューリップの色の選別作業員!

二手に分かれてやりました。

「コロナの外出制限もあるし、庭をやれってことか」

父に乗り移られた、ヤマンバ姉妹(ーー;)


父があんなに大切にして、亡くなる迄、雪が解けたらって、言っていた事、

無駄にしては、いけないな。

妹と「相続ってさ、現金とか、不動産だけじゃないんだね~」

これがホントの相続なのかなって話してました。

「思いを、つなげる!」( ̄^ ̄)ゞ
 
なんだかんだ言いながら、じいちゃんの大切な畑、やる事にしました。

畑 相続始まりました~!

スポンサーサイト



2021-05-14 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR