FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

生まれたままで

オンギャ~!赤ちゃん誕生では無く
全くその逆のお話です。

父が亡くなり、一月余り・・・
結構 巻き巻きでいろんな相続業務を終わらせているのですが、中々書類が出来るまで動かないものもあって、落ち着けない感じの美濃屋美和子です。

そんな中、両親が2人共 訪問介護してもらい、父の最後を看取ってくれた、看護師さんのお二人が来てくれて、お線香を上げてくれました。


皆で父の短くて、とても濃くて、今 考えると楽しい看護の話に花を咲かせて、大笑い!
血だらけで救急隊の人を2時間待たせて帰らせた話や、「俺には介護の人達がついてるから大丈夫!」の名言!
お二人共、「私達、傷は縫えないんです」
だって!
そりゃ そうですよね。・・・


てもそれだけ、信頼していた父が、可愛い(*´◒`*)

父か亡くなった日、もう最後かもしれないと、介護のお風呂を頼んでいました。

お風呂にお湯を入れ、服を脱がして、これから入れる!と言う裸の状態でふっと息を引き取ったんですよ。
それじゃあ、大好きだった、お風呂に入れてあげようと、髪も洗いドライヤーで乾かし、いつもの育毛剤も・・・

家族だけでは無く、大好きだった、介護関係の人達がきてくれていたので、
総勢7人に看取ってもらいました。
寂しがり屋だったから、皆んなを呼んだのかな~。

何気無く、「裸で生まれて、裸で亡くなる人って、そんなにいないよね。」って
自分で言いながら、 ホントだ!
父は自分で死ぬ時を選んだって、思いました。

相続の手続きをしながらも、余りにつじつまが合う事ばかりて、
全て手放して、逝ったみたいてす。

余りに潔くて、何も気がかりを残さず
生まれ時のように何も持たず、
新たな旅に出たのです。

何日か前に父と母が夢に現れ、父が「やっと着いた!」と言ったんです。
2人でどこかに行くみたいでした。
それはじいちゃんにとって、幸せですね。

良かったね~じいちゃん、最愛の妻に会えて*\(^o^)/*
心待ちにしていた、庭のチューリップも、もう直ぐ咲くからね。
スポンサーサイト



2021-04-14 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR