FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

山の名前は帰りたくない岳・・・ 

紅葉も盛りを過ぎてきてるような昨日
富良野岳リベンジ登山に行ってきた、
ヤマンバ姉の美濃屋美和子です。

十勝岳は雪で真っ白なのに、富良野岳はこの時期にしては暖かく、
何より風がなく快適な登山になりました。

2年前に登った時は、とても寒く稜線に上がると爆風で、前も見えず残り800mで撤退!

それぐらい「楽勝だ!」と思ったのは勘違い・・・
長い階段で足が疲れていたので、800mがとても長く感じてね。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも一度撤退した山の頂上に立つのは、
感慨深いものがあります。

この間の平山は景色を見るのに、素晴らしい山。
今回は十勝岳連峰の一座を登った達成感で大満足!
それに登ってる最中のダイナミックな景色は圧倒されますよ。

そして最後の「詰め」に醍醐味があります

頂上でお会した方が、登山は辛いものだといっておららました。  同感です!
登山してると色んな人生の出来事と被ってしまい、私には究極の学びになってるのと、
新たな仕事に取り組むエネルギーになっています。

だってこんなに素晴らしい自然を見せてもらえるんですから








スポンサーサイト



2020-10-12 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR