FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

貴重な体験 見学会*\(^o^)/*

たまには工務店の営業らしいことを言う
道東ハウス工業の美濃屋美和子です。

今まで道東ハウス工業では、省エネ住宅に特化した住宅を建て、
札幌市次世代省エネ基準のトップランナーもクリアしてきました。
それは自分の誇りでもあったんです。

ここへ来て、令和になってから建てた新しいモデルハウスは
換気の機械を使わず、自然の温度差を最大限に利用し、空気を循環させる
『パッシブ住宅』

この住宅を建てるにあたり、最初は正反対の住宅を建てる事に、抵抗がありありで
どうしようって思ってました。


でもこのモデルハウス、内装の素材は出来る限り、自然素材を使用し、人にも環境にも優しい住宅を目指しました。

まるで『家が呼吸してる』ような、感覚です。


フィルター掃除が欠かせない、機械換気が必須な高気密な省エネ住宅

見えないエネルギーの力を使い、住む人の管理を必要とする自然換気住宅



美濃屋はそれも良いのではないかと、思うようになりました。


省エネのノウハウを持ちながら、パッシブで快適さダントツの家も いいなって思い始めました。

だから二つの違いを、体感出来ることって貴重です。



長年、住宅屋さんにいて、最近 富に思う事

どっちでも 構わないから

自分の選んだ住宅を好きになって、大切に思い、手をかけてほしい。
 
家も家族を育ててくれるから・・・

なんでも、大切にすると大切にしてもらえます。

大切することから  始まる!


写真は先日 スキー場コースから登った手稲山の山頂からの雲海です。

こんな綺麗な雲海だったんですよ
((o(*゚▽゚*)o))

雲の上と雲の下

同じ場所なのに、こんなに違う

これこそが自然が見せてくれる『統合』の美しさだと思ったのでした。

物質世界は二極で成り立ってるな~!






スポンサーサイト



2020-06-10 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR