FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

晩秋





昼からすることもなく、温泉に行こうと用意をして、岩見沢方面に向かった美濃屋は、またいつもの衝動癖が出て、この辺で1番好きな 利根別原生林に行ってしまいました。
 
 
住宅街の奥にあるのですが、高速の上を渡り、土手の階段を降りると別世界なんですよ。
 
そのギャップが何とも言えず、好きなんですね。今は水量が減りましたが原生林に入ると、すぐ横に大正池があり、大好きなメタセコイヤの大木が出迎えてくれます。
 
冬が近いので、今日が今年最後かと思い、ウォーキングコースの自然林観察コースを歩く事にしました。
 
赤くなりたそうでなれないモミジや大きなシナの木、大きなミズナラ、カンバなど沢山あって、その度に木に触れ、木の音を聞き、枯れ葉を踏みながら、自然の空気をいっぱい吸って気分爽快
 
 
さて まだ時間もあるし、いざ温泉へ
 
静かな毛陽のメープルロッジに行こうと思って 萩の山近くまで行ったのに、また衝動虫が出てきて、Uターン
 
温泉に入る料金で、家にお土産を買って行った方がみんな喜ぶし、家のお風呂はタダだしね
 
 
それで江別まで戻っって来て、コープのマルちゃんラーメンの安売りを買うのを頼まれていたのを思い出し、味噌と醤油をゲット! 
ついでに電池が切れてたので買ったら、余計なお金を持っていかなかったので、お土産を買えなくなったんです。
 
 
家に着いて、妹に『アクリル電池買ったらさ、お土産 買うお金が足りなかった 』って言うと
すかさず妹は、『ワァッハハハ~ちょっと聞いた~?アルカリ電池なのに~アクリル電池だって!』爆笑
 
間違ったら、散々、コケにされました(-"-;)
 
そういえば、会社でも、この間のレトロなドラマの事、誰かレトルトな風景って言ってたような………
 
まぁ人の事は言えないな。
美濃屋もハリウッドスターのブルース・ウィリスはウィルスだと思っていたし、デンゼル・ワシントンはディーゼル・ワシントン、ジョニー・デップはジョニー・ディップ 、
 
 
おばちゃんはこんな もんです
今日も実に美濃屋らしい 衝動的な一日でした。
スポンサーサイト



2010-11-07 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR