FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

スローな山にしてくれ.(*゚▽゚*)

朝 起きたら妹が
「雨竜沼湿原に行こう!」って ∑(゚Д゚)
未だに腰の調子がイマイチで一進一退を繰り返してる ヤマンバ妹
姉さんヤマンバ 美濃屋美和子は藻岩山かなって思ってた。

2年前の豪雨で道路が通行止めになって、
復旧したばかりの雨竜沼。
私も故郷納税で応援してたので、嬉しい!
道路を直してくれた、皆さまの努力のお陰で
また素晴らしい景色を見させてもらいました。




水の音をBGMに、鳥の囀りを聞きながら 風を感じて歩くのは、癒しのフルコース
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

怪我の功名というか、膝、股関節に負担がかからないよう
超スローペースで、歩幅を今迄の半分くらいにして、
一歩一歩、体重移動をしっかりしなが登るようにしたら
慣れないので時間はかかるのですか、足の疲れ方が全然違う。
「小さな一歩」を侮るなかれ!

急登でも息が上がらないし、疲労感が違うから持久力があるんです。

長く持たせたかったら、一歩を完全に終わらせて、次の一歩に繋げる。
左右のバランスをよくすること、これに尽きます。

以前は妹が歩くのが速くて、追い付くために歩幅で稼いでいたのですが、
今は歩調も合い、遅くても良いから、自然を味わいながら2人で歩いています。


スローな登山も 中々 いいものですよ。





スポンサーサイト
2019-07-07 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR