FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

HTBのドラマ

何気なくテレビを見ていたら、目の前に石狩川、ヤツメ? 泉谷しげる、王子、 あれッ 江別じゃない!


妹とこれって、あそこ?とか言いながら見ていたので、ドラマの中身はイマイチ 覚えてない。

でもね あの町の落ちぶれたサビレぶり、ドラマのための装飾しなくても、あのまんま!
江別の中心街とは思えないわ
寂しいですね~

ところで、この話の余談がありまして、
実は、あのドラマで使用した家、空き家になっていて、ドラマに使うのに当社で補修したみたいです。
普通は綺麗にリフォームするのに、手摺りとか古いのに替えて、ストーブも薪ストーブにしたり、古く見せるリフォームしたのですって。


昨日あの家をまた使う予定があって、開かないドアを治して欲しいという依頼がありました。
まだ 父が引退していない頃で、父が直しに行ったようなのですが、誰もハッキリ場所がわかりません。

それで父に電話を掛けて聞いたら、ああだこうだで、農村地帯なのでよく わからない。

そんな話を聞いていた、工事課長、『俺も行ったことある!!』

で 場所 何処?って聞くと

何と『…………』

誰も知らなかったという 家でした。 結局 依頼主に聞くことになりました


今日テレビに出てきたので、びっくり

ドラマチックな家は これだったのね!

石狩川の夕日 綺麗でしたね
違う視点から見ると、あの風景 レトロで江別も悪くないと思いました。
スポンサーサイト



2010-11-03 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR