FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

父の新車

とうとう11月になりました。 美濃屋は今月が誕生月
何ヶ月か前から、勝手に人のカレンダーに美濃屋の誕生日を書き込み、
サプライズが起きるのを狙っています。

サプライズと言えば・・・・・
そうです!  じゃ~ん  久しぶりに我が家の父のネタですよ。

父が前の車を入れたのは 確か三年前
75歳にして、マツダのアテンザ 若者の乗るような車で めちゃ 速い!!
もう免許を返す年齢になっているのに、『これじゃなきゃ 駄目なんだ!』と言いはり
事故の時の衝撃の安全性やら、何たらかんたら・・・・
(美濃屋なら寿命だと思って あきらめるけどな~、あの年齢の人は けっしてあきらめない! )

道東ハウス社内で1番の高齢者でありながら、1番 若い車に乗っていたのでした。

ところが 今年引退して、まだ半年 もう車を替えると 言う。
小回りがきくし、燃費が良い、 税金が安いetc・・・・・・
今 替えなきゃ駄目なんだそうな。 

前にも聞いた台詞だ!

結局 昨日デミオの新車がきて父と母は二人で温泉道具を持ちドライブに行きましたよ。

美濃屋は生まれてこのかた、中古に乗ったことしかなく、あわよくば父の車の後継者になれるかな

と・・・思っていたら、我が家には もう一人ハイエナのような人物が・・・・・・

ライバル登場!!

『じいちゃん 車 乗らなくなったら、私にちょうだいね!』

頂戴だと~、娘より孫の方が分がいいよね。    
私だって一応『譲ってね』というのに、恐ろしい 娘だわ !!!
スポンサーサイト



2010-11-01 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えぇ!!!また買ったの?!
おはようございます。

お父上、また買ったの?

アテンザにJAZZのCDを流しながら、颯爽とわが事務所によく来社くださったおしゃれなじいちゃん!(失礼)

燃費がいい車で引退後も颯爽と日本全国回りそうなじいちゃん・・・
そんな老後を送りたいとおもう寅年母ちゃんです。。。
2010-11-01 10:39 : 寅年母ちゃん URL : 編集
寅年
そうなんですよ。 
まだまだ 乗る気ですね! 美濃屋親子の車に
なる頃には ボコボコかな~
2010-11-01 17:27 : みのや URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR