FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

自然災害のW攻撃

この度の台風、翌日の大地震、想定をはるかに越え、被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

自然の猛威に為すすべも無く、これからの住宅のあり方に考える事がたくさんあった美濃屋です。

弊社は幸いにも電気も水道も復旧して事務所を開ける事が出来ました。
今朝は被害のあったお客様の設備機器の対応に追われているところです。
ライフラインが普及すると、今度は対応しようにも車にガソリンも入れられず、
電気が使えない場所多数で現場も動きません。
次の事が出来ない状態・・・もどかし~
(;´д`)
こんなになった時 思ったことは便利さの影に潜む不便さ・・・感じました。
みんな 自動だと便利と思って買ったのに
電気が使えないとトイレの蓋も開かない。
高齢の方は手動で動かすことが出来ないのです。
電気もつかない真っ暗な中で、手動に戻すのは難しい(−_−;)


これからはこんな使い方も出来るみたいな非常時を考慮した、シンプルなものが
望まれのではと思いました。
あと リスクの分散も考慮していかないと、1つダメになると全部ダメになる。

自分の提案力をレベレUPしていかないとね。

「このことからは、きっと良くなる」
というか、良くしていく意識を持たないといけない。

これ以上の被害が出ないことを願っています。






スポンサーサイト
2018-09-07 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR