FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ヤマンバ登山紀行My十勝!No.2

十勝清水のコテージに泊まり、鳥の声で目覚めた朝は天気も良く清々しい!
今日はナキウサギを見に然別の山に登ります。

川のせせらぎの音を聞きながら、先ずはモーニングコーヒー
今回はコーヒーミルを持ってきて、轢く所から始まります。
良い香りが漂い、自然の中で味わうコーヒーは格別な贅沢!

そして何故か又々、季節外れの定番 山メニューのお雑煮(笑)

なんて美味しいんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

そして名残惜しいけど、お隣のワンチャンに挨拶をしてコニファーさんを後にしました。
心地良くて離れたくない気分で・・・

小1時間で東ヌプカウシヌプリ、高さは1256mだけど、標高差は345m。
一時間ちょっとで登れます。
昨日とは打って変わって、苔蒸した静かな幻想的な山です。
ナキウサギの声が聞こえてきます。

頂上近くから急に視界が開け、然別の山々や十勝平野が広がります。
やっぱり 好きだな、十勝╰(*´︶`*)╯♡


そして頂上


さて「ナキウサギは何処に?」
声はすれど姿は見えない。

ずっと待っていたいけど、ヤブ蚊の猛攻でじっとしてはいられない。
仕方なく下山途中の岩場にいるかもと降りることに・・・
でも人の気配で出て来ないみたい、残念!

でもね、下山してから寄った 鹿追町のお蕎麦屋さんで、ナキウサギの話をしたら
友人の人のナキウサギの写真をいっぱい見せてくれて
私達に1枚ずつプレゼントしてくれたんです。

こんな素敵な山に住んでるんだね。
ナキウサギにピッタリの山でした。

今回は二座 全く雰囲気の違う山に登り
達成感だけではなく、挑戦するということ
学びました。
何も考えずに、目の前の事に集中するエネルギー、自分でもすごいと思いました。

ただ頑張るだけではなく、「挑む」ことに物事を創造する秘密があるような気がします。

とっても心地よく、自分史に残る登山

慢性疾患「帰りたくない病」再発

日高の夕暮れを見ると、グッときます。
また来るよ、My十勝!(=´∀`)人(´∀`=)



スポンサーサイト
2018-08-21 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR