FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ヤマンバ出動、My十勝!No.1

日曜日と月曜1泊まりで、ヤマンバ姉妹の故郷 十勝の山に出動٩(^‿^)۶
お天気にも恵まれ、日高山脈の端にある霊山の剣山に挑戦です。
正に「挑む・・・」
岩山の頂上に剣のような鉄棒ホント刺さっていて、
頂上にはハシゴを4つ登らなければいけません。

高さは1205mで標高差785m、登り3時間下り2時間程度
本には書いてあった。頂上のハシゴも書いてあった。

しかし、この山 一言で言えば
言葉は悪いけど
超 「怖ェ~~‼︎」:(;゙゚'ω゚'):
これしか浮かばない!

このハシゴは絶壁、垂直に近い岩に張り付いてる感じで取付けてあります。
この横のハシゴの端からカニ歩きのように縦のハシゴを登ります。

美濃屋なんかは超無様なスパイダーババになった気分です。(苦笑)

1の森、2の森、キツイけど良い山ダネ~
なんて妹と話しながら登ってましたが


元気だけじゃ登れない!
勇気を出して4つのハシゴはクリアしたけど、頂上に上がっても
恒例のお昼ご飯も食べる気になりません。

頂上の写真を撮って、逃げるように下山開始 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
3の森でようやく落ち付いて休憩ε-(´∀`; )

緊張が途切れたせいか、下山の長かったこと、長かったこと・・・

今日の宿泊先は剣山の近くの手作りオートキャンプ場「コニファー」
なんでも自衛隊を退職後に森を切り開き、
自分でコテージやらキャンプ場を作ったんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

とても静かで、自然との一体感があって、気にいりました。

川の流れる音や鳥の声に癒されます。
お隣さんはご夫婦と愛犬二匹
コロッコロの真っ黒いポメラニアンのクマちゃんとミニチュアダックスのハチちやん!
人懐こくてとても可愛い❤️
写真撮るの忘れるくらい。


出来れば もう一泊したかった(。-_-。)
また帰りたくない病になりました。

明日は然別の山、お楽しみに・・・


スポンサーサイト



2018-08-20 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR