江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

君は「美しいブロッコリー」

昨日は農業をされてるお客様のところに
行って来た美濃屋です。

旬のブロッコリーを採って下さり
これが絶品なんです。!

硬めに茹でて、塩コショウで炒めると甘くて、最高のご馳走になります。

採れたてのブロッコリーは茹でると、
ホントに美しい!惚れぼれします。

我家も父が美味しい野菜を作ってくれるけど、
このブロッコリーには敵わない。

先日なんですが、ニワトリの話が載っていて、
ホントはニワトリは好きで他の鳥を突っつく訳じゃないって書いてありました。
狭い小屋の中で沢山飼われ、ストレスで他の鳥を突っつくらしいです。

広い場所で伸び伸び育てると、仲良く餌をついばむんだって!

なんか 思い当たる事いっぱいありますね。
うちなんかも決められたスペースのハウスの中で、色んな野菜を植えるので
伸び伸びは出来ないかもしれない。

自然のお日様を浴び、伸び代のある土の中で育つことが
美味しさを増すのでしよう。
それに最近の江別の寒さで主力の玉ねぎが大きくなれないのでは?と
思っていたのですが、お父様曰く
このくらいなら返って丈夫に育ってくれるとか・・・


余裕あるスペースがないと、大きくなれないし、過酷な状況も強くなる糧になる。

人間も同じだな~と美味しいブロッコリーを頂きながら、思いました。

ご馳走様でした。m(_ _)m
スポンサーサイト
2018-07-10 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR