江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

感謝の循環 ハイスピード!

今日はお休みの美濃屋です。
ご飯も食べたし、掃除もしたし・・・

父のハウスの巡回をしてこよう!



キュウリもこんなに大きくなって、昨日から食卓に並んでいます。
カブも漬物にして出番待ち!
年々 収穫量が増えているのですが、今年みたいに早いのは初めてです。

ナス、トマト、白菜、キャベツ、小松菜、大根、ピーマン、ブロッコリー、枝豆、水菜、玉ねぎ、人参
こんだけ つくってます。

「じいちゃん エライ!!」
雨水を使った、半分 自動給水システムで水やりをしてます。

何故 半分か?
ハウスの中にあるポリのタンクの水が無くなったら、
父が人力でカーポートの雨水を汲みに行って足すから(^^;)

でもね、こんなに愛を込めて、作られたら野菜だって じいちゃんのために
育ってあげたくなるだろうな(*^◯^*)

わたしは食べるだけの食人だけど、元気の良い野菜を食べれる事が
どれだけ有難い事かはわかります。

じいちゃんに感謝、それに応えてくれる野菜に感謝、それを料理してくれる妹に感謝
それを食べ元気に働いている自分に感謝

「感謝の循環は流れが良くなると
スピード が高速になります」


スポンサーサイト
2018-06-03 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR