江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

GWウィークのヤマンバ・バースデー

5月6日はヤマンバ姉妹片割、大事な妹様の記念すべきバースデー!

4連休でハッピーバースデーときたら、「山」ですよね~(*^◯^*)
暫く山に行けなかったので、妹は目の下にクマが出来てる。
妹は登山をしてガッチリ疲れて、アウトドアを満喫するとクマがいなくなる(笑)
山には熊 いるけどね~ ʅ(◞‿◟)ʃ

今回は雌阿寒岳・1499m
標高差は800mの活火山です。

とてもキレイでダイナミック、目の前の阿寒富士の稜線の美しさや
眼下のグリーンの湖面のオンネトーが素晴らしかったです。
ただし頂上は超・寒くて、風が強い!
頂上の写真を撮ろうしたら、携帯の電池消滅しちゃいました。



美濃屋は冬の間で太ももの筋肉が落ちるため、また左股関節がよろしくない。
ベストな状態ではなかったので、下山が修行みたいになっちゃいました。
4合目あたりから雪が残っていて、下る時にズルッと転んでばかり・。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも半年ぶりで1499mの雌阿寒岳に登ったということが、
「我ながらすごいね」「偉いね」
今年 登りたかった山 一座 制覇しました。

降りてからキャンプ場に戻り、2人で水餃子しました。
冷えきった体に、温かい食べ物は最高!
テントも上手に張れるようになり、
満足、満足!


夜は星がとてもキレイ!
いっぱい 色んな星座が見えるんですよ。
朝は鳥の声で目が覚める・・・というか
寒くて目が覚める。(苦笑)
五月はまだ 寒い:;(∩´﹏`∩);:
温泉がキャンプ場の隣にあるので、これでグッスリ眠れ、助かりました。

何事も「決める」ところからワクワクが始まる。
結果は達成感だけど、行く前までの準備や何処の山に登るのか、
妹はそこから、目の下のクマなくなります
非日常を味わうこと、このリセット感が堪らなくいいんです。

ヤマンバ姉妹は正確が真逆
行く度ごとに2人の距離が縮まり
まるで距離感の調整をしてるように思います。



2日目は釧路湿原を歩くのだ!
続く
















スポンサーサイト
2018-05-07 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR