FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

開花(^-^)

先日のブログに載せた、再生した花の蕾が見事に開花しました。

可愛い花でしょ!
結構 長く咲いてくれて楽しませてくれて癒されるんです。
朝 話しかけながら、霧吹きするのですが時々、花や葉っぱが揺れて
返事をしてくれてるように見えます。私の鼻息かもしれないけど(笑)

一昨日 某メーカーの新商品説明会に行ったら、
最近の消費の傾向の話があり、「巣ごもり消費」と いうらしいです。
すごいネーミングですね。(笑)
美濃屋なんかは冬眠消費っぽいわ(*^▽^*)


どうやらみんな〝家がいい!〟みたいです。
美濃屋なんかも、何をする訳でもないのに、とにかく家に帰りたい。
そして自分の家が一番好きなんですね。

最近 若い人もそうなってる気がしてました。
自分がこだわってる部分だけ残し、要らないものは削ぎ落としてるし、
人がどう思うかではなく、自分がそうしたいからする!

家でゆったりとしたいのです。
自然でいたいのです。

家が一番好き!そんな家を建てて欲しいと住宅屋さんは思うのです。


置かれた場所で花は咲く!

渡辺和子シスターの言葉です。

いくつになっても、どこにいようとも、
〝咲く〟 イイですよね~(*^▽^*)








スポンサーサイト
2018-02-28 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR