江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

情熱のチャッカマン

大荒れの天気予報だったのに、
有難い事に晴れ晴れ~
少しずつ 春っぽい日差しを感じます。

このもっこりした鉢植え
とても可愛い花が咲くんです。

1年以上前の とある日、お恥ずかしいのですが、
滅多にキレない美濃屋がキレッキレになり怒りが炸裂!
この鉢植えの左手側の枝がポキっと折れた
((((;゚Д゚)))))))
こんな事 あるんですね~
しばらくコップに入れて、根が出てからまた鉢の横に刺しておきました。
毎朝、挨拶とお詫びと感謝を込めて霧吹きしました。
今はどっちが元の木なのかわからないくらい。
春になったら、植え替えて鉢を大きくしなきゃね。

この時 怒りのエネルギーの凄さを身を持って知りました。

一見 悪い出来事のように思える事だったのですが・・・・
私はホントの自分の気持ちにいつも蓋をして
「NO」を隠していただけと気付きました。
その日以来 もう二度と自分を傷付けるのはやめる決心をしたのでした。



それからはまるでシナリオが変わったように循環のエネルギーが満ちています。

「決める」事がポイントなんですね。

どんな感情にも「ホントの自分で生きなさい!」という、
メッセージがあるんです。
それはある日 突然 チャッカマンのように火が付いて、
翻弄される時もあるけれど、
それは自分がワクワクしながら
何をやるのか、どう生きたいのか
気付くための「チャッカマン」なのでした。

美濃屋はこの鉢植えを見るたびに、
そう 思うのでした。完



スポンサーサイト
2018-02-12 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR