FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ヤマンバのトライアスロン

14日午後から出掛け、15~16日まで登山天気も良さげなので、美瑛まで登山三昧!


・・・・するはずだったのに、天気予報は1日ずつズレて、14日 夜には軽い雨

それでも甥っ子と友達を連れて四人で和気あいあいでした。

朝 起きると天気を見て、甥っ子と友達は帰ると言うし、
美濃屋と妹のヤマンバ姉妹も思案に暮れました。
天気予報を信じ、とりあえず十勝岳に行ってみる事にしました。
少し明るくなってきたので、もしかしたら晴れて来るかもなんて淡い期待したりて。

甘かった~~山はそんなに甘くない。

霧雨はずっと続き、噴火の時の火山灰が雨で沢山の登山者に踏まれ
粘土のようにネチネチになって、滑るのなんのって W(`0`)W
火山岩がゴロゴロだし、すぐ転びそうになる。

沢山の人達が登っていたので、心配はなかったけれど、山の厳しい側面を体験しました。
今 山をどのくらい登ったかがわからず、
これが頂上?って何度思ったか。


三回目に「きっとあそこだ」と思って、
降りて来る人に聞いたら、「これから最後のお楽しみだよ~」だって :(;゙゚'ω゚'):

めげたかったし、もう降りたかった。

霧雨でびしょ濡れ状態です。

それでも 頂上に着きました。
ヤマンバ 初の2000m越。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

急いでお湯を沸かし、カップメン食べて下山開始!

長かった~~ 景色が見えないと辛いものです。
下の方は雨が上がっていました。

クタクタになりヒザにきてたので今日は朝の天気と疲れ具合を見てから、
富良野岳に登るかどうか決めようと思ってました。
でもまた朝起きるとまた霧雨。何も見えない。
仕方なくテントを畳み、また懲りもせず、少し明るくなったので、
富良野岳登る登山口にいってみたんです。

「おお~スゴイ!キレイ!登りたい!」
でも着替えもないし、町まで行かないと食べる物も足りない。

今回は見るだけ!改めて準備を整えてからにします。

それでまた また 帰りたくない病!高山病の一種です。(笑)

時間はまだ9時過ぎ、美馬牛に行って電動自転車に乗ることにしました、

千代田の丘まで行こうと二時間借りて、出発。

なんか、なんか道間違ったみたい。

戻ってみたけど、やっぱり違う。
思わぬとこで、時間ロス。
これはフルで漕いで帰るしかない。
美瑛の丘を駆け巡りました。
二時間 坂を登り下りして、返脚時間1分前に到着!
やれやれ~~ まるで太ももの筋トレした感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
天気も回復してきたし、近くの余り人の来ない公園でインスタントラーメンでお昼。
あまりに暑くなってきたので、公園で濡れたテントetc 干す事にしました。
非日常の中に日常が顔を出す。(//∇//)


登山して、ババチャリして、濡れたものを手際よく干して
ヤマンバのトライアスロンのような休みは終わりを告げたのてす。
雨が降っても、辛くても楽しい休みでした。 完










スポンサーサイト



2017-08-16 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR