FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

美濃屋ハウスの見学

今日は久々の土曜日休み!
天気も良いのでキッチンマットを洗って、ついでに父の自慢のビニールハウスを見学(((o(*゚▽゚*)o)))♡
トマトがもう実をつけてる。
うちのトマトはメチャ美味しいんです。
登山の時このミニトマトを冷やして持って行くのですがやめられない、止まらない!


手前はキュウリ、横は小松菜、反対側に大根、奥にナス、キャベツやレタス。
もうすぐ食べれるようになるな~~)^o^(

毎年 どんどん美味しくなり、父の愛情いっぱいの土は沢山の野菜を育ててくれます。

どんなに機械や肥料に良いものが出来ても
父の手間に叶うものはない。

完璧ではないかもしれない。でもそれでいい!

私は父の向上心とか創造力が大好き!

それについ最近読んだライトワーカー方のブログに「不完全だから動きがある」と。
完結したら止まってしまうのだそうです。

父の心臓 止まったら大変だ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
冗談はさておき
オールマイティで全て出来るのではなく、「自分はこれに関してはピカイチ」があればイイのだって・・・
それは人と協力して、人と分かち合う喜びが生まれる。
独り占めしない。
それが他者を生かすことに繋がる。

スゴイでしょ!
美濃屋は不器用でホントに人の助けなしでは何も出来ないんです。
でも人をいっぱい 生かすことは出来るなと思ったのでした。(笑)

スポンサーサイト



2017-05-20 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR