FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

人間警戒注意報・・・

ゴールデンウイークも残す所 あと1日!
名残り惜しい気持ちでいっぱいの美濃屋です。

昨日は股関節の具合いもだいぶ良くなり、治療院の先生の許可も出たというか、無理をしないで約束で、アポイ岳登山!

三ヶ月以上登ってないので、超スローペースで登りました。
ホントにホントにとても素敵な山で魅了されてしまいました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡


至る所に休憩スペースがあり私のような病み上がりは、とても助かりました。
五号目をすぎると、太平洋だけではなく大好きな日高山脈が見えてきて、感激!

そこからは、かんらん岩というのがあり
登山道も岩がゴロゴロしてきます。
キツかった~~(//∇//)
9号目近くで、仕事でいつもお世話になってる司法書士の先生に会い、ビックリ!
足を痛めたのでゆっくり登っていると言うと
「美濃屋さん、やり過ぎだからね。
山は逃げて行かないよ」って(苦笑)

「はぁーい」(小声)

人の1.5倍かかって、やっと頂上


でもね、ホントに辛かったのは岩場の下り
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
右股関節をかばったため、左脚の膝に来てまだまだ軟弱な足でございます。

アポイ岳は号目ごとに熊よけがあり 鳴らすと結構 大きな音が・・・

連休の抜群の天気だったので、登山の人がいっぱい。
私も登り口のヒグマ目撃情報を見て、何回か鳴らしたけど、
ヒグマにしたら おちおち昼寝もしてられないだろう。

きっとお山では、この連休に向け熊仲間の間でこんな人間注意報が出てるかもね。

1.エサ探しは早朝、夕方は暗くなる頃。
2.ヘタにちょっかいはかけない。
3.万が一、人間にであったら藪から出ないで ただ唸るのみ。

熊にしたら人間目撃情報なんだろうな~
ʕ•ᴥ•ʔ




スポンサーサイト
2017-05-06 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR