FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

フォースと共にあらんことを

長引く股関節の痛みに耐え兼ね、鍼灸治療院に通い始めた美濃屋です。

痛みの原因がどこにあるか?から始まり
自然治癒の力を高める鍼灸治療をしている
女性の先生のところです。
私は元々膵臓系が弱いそうで 、今もそのせいで慢性疾患があるのですが、
後天的な方では慢性疾患で服用している薬が強い薬なので
胃がヤラレ、その結果 股関節に影響がでてるそうです。
自分では胃が痛い訳じゃないし、自覚はなかったのですが
そういえば右の腰付近はいつも不安定感があり、冷えていました。
氷みたいになってる!って・・・
先ずそれを解かしてからじゃないとダメだと言われ、
1日目 頑固に冷えてるので、解凍
2日目 まだ冷たい、再び解凍

その日は他の薬を飲むと更に冷えるというので痛み止めも何も飲まずガマン

その夜 アイタタタ~ 痛いよー~
。゚(゚´Д`゚)゚。 痛いのに氷が解けて水になったのか、トイレにばかり行くハメに。


まるで身体の中で、スターウォーズのように闘いが始まってるようでした。

次の日 先生にその話をしたら、「気」には正気と邪気とがあって、
邪気が強いと病気が出るといっていました。
鍼灸をしたことで、「正気」が強くなり、ダースベイダーに立ち向う勇気が出たんですかね。

\\\٩(๑`^´๑)۶////
少しずつなのですが、痛みが少し良くなってきました。

今日なんかは先生も以前は登山をしていたそうで、
富良野岳が良かったとか、治療中に山談義!
俄然 治る気満々になってきました(笑)

治療が終わってたら、先生が、
「無理のない歩き方をして、力を抜くとイイよ」って・・・
力を入れて歩くと、どこかに無理でるって。

それってこの間の合気道の話みたい。
大事なことはみんな つながってるんだわね~╰(*´︶`*)╯




スポンサーサイト



2017-02-10 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR