FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

気力という根性

今日は3週間振りに妹と旭山公園から藻岩山に登りました。
来週 手稲山にリベンジに行くので、トレーニング!

暖かい1日で確実に春が近づいていて、アイゼンを付けるかどうか迷ったくらい。
でも途中から雪がザクザクでやっぱりアイゼン無しでは滑ってしまうのでした。

そんな中 ((((;゚Д゚)))))))ガ~~ン!

頂上間近の観音様に手を合わせながら登っているお婆ちゃん。

腰も曲がり どう見ても80歳は超えてる?
そして驚いたのは、長靴で滑り止め無し!
ストックで滑るのを止めるには、かなり手に力が入ります。

私達が根性無しなのか ( ̄。 ̄ノ)ノ

途中で先に行かせて貰い、頂上で他の方の話を聞くと90歳位だそうです(゚д゚lll)

頂上でグッタリと休んでる後ろ姿。

もうこちらの方が手を合わせたくなりました。

私はあの歳まで登れるだろうか・・・
頂上にいた他の方は『気力だろうね!』と。
確かに、気力が違うのでしょう。
他の方の倍の時間はかかってると思います。
それでも登りながら33箇所ある観音様に手を合わせずにはいられないんですね。
気力がないと出来ないな~~

本当に藻岩山には、超人的なスゴイ高齢者がいっぱいです。

春間近の頂上から見える他の山



スポンサーサイト



2016-04-04 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR