FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

初登山に初アイゼン

皆様 明けましておめでとうございます。幕の内も終わるのに明日から道東ハウスは今年の初営業です。


と・言うことは美濃屋の休みも今日で終わり・°°・(>_<)・°°・

もっと早く行きたかったのだけど、妹が風邪っぽく、ようやく今日が藻岩山初登り!
冬山の経験が全くないので、どの位寒いかとか、滑るかがわからない。

でも行ってみると、何と駐車場もいっぱいだし、中高年の登山者の多いこと、多いこと。(自分もだけどね)
トレースがしっかりしてるし、岩のゴロゴロや階段が積雪の下なので、以外に歩き易いんですよ。
今日は風も無く、天気はイマイチでしたが寒く無くて初心者向きでした。(⌒▽⌒)
良かった~~!


藻岩山には登山者用の休憩所があるんですが、そこには64歳から登山を始めたと言っていた女性もいました。
今はたぶん70は軽く越えてるかな?

頭には帽子と言うよりスカーフ、靴は長靴、アイゼン無し!
「ちょっとそこまで買い物に~~」みたいな感じです。

帰りなんか、旭ヶ丘公園に下りて、北海道神宮に参拝に行くと言ってたんです。
スゴッイ パワーで圧倒されました。(笑)

それに山に毎日登るような強者のオジサンもいます。
私達姉妹が「クライマー・猿」と呼んでいる人にこれで4回目の出会い!
山の話を始めると止まらなくて、春香山で冬眠して無いヒグマに出会った話を聞きました。(゚o゚;;
温暖化は生態系にも影響してるのですね。

帰りには女性の年配グループのお一人が
見ると、両方の鼻の穴につっぺをしているんです。
女性曰く、「もういいっ!鼻水が出てきてたまらん~」
面倒だからつっぺをした。(´-`).。oO

そんな ちょっと面白い初アイゼンの冬山初登りを楽しみました。

明日からは通常の営業となります。
本年も宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



2016-01-07 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR