FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

神様の使者☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

三週連続で、代休は登山をしてる美濃屋です。
今日はですね、「札幌岳」ガイドブックの登り3時間を目安にトライ!

駐車場でたまたまトイレの場所を聞いたのがご縁で、一人で山登りをしている方が
私達姉妹「ヤマンバガール」を戻って来るまで待っいて下さって、一緒に登ってくれました。
神様がガイドを付けて下さったように思いました。*(^o^)/*

しかし ガイドがいても辛いのは辛い!
安心して楽しめましたが、アドベンチャーコースです。
沢を渡る事5回、冷水小屋までの長かかったこと。

でも ここを越えるともっと辛い、頂上まで、超急勾配、おまけに水がチョロチョロ流れる石の上歩きや
雪原はあるわ、木は倒れていてくぐらなきゃならないわ、、、、もう大変!
少し平らになって、もうすぐ頂上かと勝手に期待しては、裏切られぱなしです。
そこからも、ぬかるんだ細い登山道を登りやっと頂上!

下からは決して見れない絶景!
私達のガイドをして下さった方に、淹れたてコーヒーを頂き、休憩タイム。
気持ち良いなんてもんじゃない。(*^o^*)
頂上にいた方と言葉を交わして、楽しいひと時を過ごしました。

帰りは滑らいように注意しながらも滑って転び、お尻もリックも泥だらけ。
それでも無事に帰って来ることが出来ました。
下ると、よくこんなとこ登って来たな~~って思いますよ。
標高も1200メートル、登る時間だけで選んでいたので、聞いてビックリ
((((;゚Д゚)))))))
初心者の山じゃないわ!
でも一緒に登ってくれた方が、これだけ登れればたいしたもんだと褒めてくれました。

帰りに電話番号を聞いて、また一緒に登ってくれる約束もしました。
缶コーヒーまで買ってもらい、「一人で登るより楽しかった」言って下さいました。
ヤッタ~~!
またご一緒出来るなんて、何て幸せなんだろう。

この次も弱音を吐かないで登ります。
よろしくお願いします、◯◯さん!
 
体は非常に疲れているのに、精神的に疲れない。
これが本当のリフレッシュというやつですね。
スポンサーサイト



2015-06-11 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR