FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

節約の気付き

昨日も今年2度目の地鎮祭を終え、本格的な繁忙期に向かい、暴走中~~(笑)
雪が解けてから、寒さが戻ったりして
暖かくなるにはもう少しかかりそうな江別です。

ところで電気料金が上がってから、今年の1月には、腰を抜かしそうなくらいビックリした我家((((;゚Д゚)))))))
少しづつ節約を始めてはいたものの、そんなことじゃ追いつかない。
エコキュートも使ってないのに蛇口をいっぱいでお湯を出して後片付けをしたり、顔を洗ったりしてました。

でも そんなんじゃ、そんなんじゃいけない!
いっぱい出さなくても、溜め洗いでやったり少ない湯量で洗ったり・・・
お湯をいっぱい使わないと、水道料金も減るしね。
それでもキレイに落ちる。
お風呂も1日おきにしたんです。
皆んなでやれば、最初は9千円位、次の月は更に5千円くらい、そして4千円と
暖房も落とし始めたので、今は去年より少ないくらいになりました。

少しづつでも、積み重ねの大きさに驚いています。
電気料金が上がって、「どうしよう」って思ってたけど、「どうしたらいいか?」に変わりました。

妹が「節約って、感謝だね!」って。
スゴイ事、言うでしょ!

「ある」事に感謝を忘れて、使い放題だったんですね~(⌒-⌒; )

今朝 目にした言葉にも
「自分の人生から不安や不満を無くしたら、心が軽くなる。
そうしたら残るものは感謝しかない!」っ書いてありました。

遅ればせながら、私も少しその事に気付き始めたのでした。
我が家の節約はまだまだ続く~~!







スポンサーサイト



2015-04-07 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR