FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

父の一言

例年より雪解けが早く、気の早い父がタイヤ交換をすると言い出しました。

今 母を病院まで送って行くという間際
(ーー;)
代休だった美濃屋は換気扇の掃除をしていたのにタイヤ交換をする羽目になりました。

いつもは父がやってくれる傍らで現場監督のように待機していた私。
自慢じゃないけど、自分でタイヤ交換したことがありません。
タイヤを運んだり、洗ったりするだけ・・・(゚O゚)\(- -;

でも父が「俺だって、いつまでやってやれるかわからんだからな!」

「シャキ~~ン!!」
そうなんだ、この間 誕生日を迎え父は83歳。
今年初めて、父がいつまでも元気だとは限らないのだと自覚したのでした。

それから急げ急げで、父に教えてもらいながら、ジヤッキーのかけ方、タイヤ交換の仕方、三本自分でやりました。

父に確認してもらったので、走ってる最中に外れないとは思いますが(笑)

父の一言が堪えました。
当たり前のようにやらせていたけど、本当に自分で出来なくてどうする、です。

タイヤ交換の初体験をしながら、父に元気でいてほしいと願う美濃屋です。
まだまだ教えもらわなきゃならないことがありすぎだから・・・

スポンサーサイト



2015-03-24 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR