FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

道を敷く

今朝は白鳥が二羽 飛んでいました。
白鳥の飛んでる姿が大好きなわたしは嬉しくなってしまいました。

今年は春の訪れも早そうで、仕事も忙しくなっています。
いつもの私なら、あれやってこれやって、あら まだ終わらないよ~~が定番で頭は混沌状態(ーー;)

でも最近の私はチョット違うのです。
スッキリしてる!!

この何日かは、風邪引きのため鼻水ズルズル、咳はゲホゲホ。
体調はイマイチ状態でしたが・・・

今読んでる本の中に、その時その時の意図を明確にしなさいと書いてありました。
例えば 今 車を運転しようと思うなら
「安全にスムーズに目的地に着く!」
営業に行く時は、「お客様と真摯に向き合い、コミニュケーションをとる!」・・・とか。

何かをする時、最初にこれを確認する。

不思議なんですけど「邪魔者」がいなくなる感じです。
または、自分が行かなきゃと思ってたのに、書類を取りにきてもらえたり、
明日しようと思ってた事が偶然にもメーカーの人が来てて、その場で終わったり・・・
まるで自分の省エネのようです。
風邪引きだから、サッサと仕事して、とっとと家に帰れるし。(笑)

今ある私は過去の思考の結果の自分です。

ということは、「今」思う事は未来に道を敷いてるってこと?

無意識的にただ幸せになりたい!じゃダメなんですね。

とてもシンプルだけど、その時その時の意図が大事なんだ~~☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

純粋な意図・・・ここに大きな力が秘められてるの感じている美濃屋です。

スポンサーサイト



2015-03-19 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR