FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ほらっ 聴いて ごらん!

「ホラ 吹いてごらん」じゃないですからね~ 
伏古10条5丁目 004
この木は化石植物で有名な「メタセコイヤ」
6500万年前から生育している中国原産の木なんですって!
名前は知らなくて、岩見沢の原生林の中にもあるのですが、 お気に入りの木だったんです。

伏古10条5丁目 002
江別の公園で初めて名前を知って、そんなに古くからある木なので驚きました。

美濃屋は「木」の音を聴くのが大好きです。
仕事の空時間が出来た時、時間が有ると 公園の木にへばりつき、木が水分を吸い上げる音を聴きます。

微かな音なので、聴くと言うより感じるに近いのですが。
伏古10条5丁目 003
縦横無尽に少しずつ根を伸ばし,まっすぐ大きくなっていく。

どんな過酷な環境でも、どんな天気でも・・・・・
人間は平気で石を敷き詰め、枝を切り、道をつけるのに・・・・

圧倒的な存在感です。
美濃屋には、敬意を払うことしか、出来ないです。

よく木を背にして、座り込み、深呼吸するのですが、木のエネルギーが
流れてきて、心が静まりますよ。



どこかの公園の木に もしも「一反木綿」がひっかかっているように見えたら
それは  美濃屋です。

声は掛けないで 下さい。

木」の声を聴いているので・・・・・・
スポンサーサイト



2010-10-09 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR