FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

good timing

今朝 何気なく思ったことがあるんです。

たまたま友達からメールが来て、「明日、会わない?」だったのですが・・・
明日は代休だし、白内障の手術をする父を病院まで送り迎えする予定だけ。
時間が被るかもしれないと思い、断ったのですが最近 即 判断するみたい。

断ってから、時間のやり繰りが出来たかもしれないとか、ぐちゃぐちゃ思う訳なんですね~(笑)
病院より友達とのおしゃべりの方が楽しいし(^◇^;)

返事をしておきながら、自分じゃない自分が先に返事を判断してるみたいな感じがするんです。

それでこれが直感と言うやつで、それを外すと、「タイミングが合わない」になるのかなって・・・・
タイミングが合わないと、何かと「ズレ」が生じ、後々それが大きくなっていく。
自分のエゴは楽しいことを選びたがるんだけど、ここはひとつ 親孝行かな。


小さな自分を超えるには、直感を否定しないことかもしれないな~~~
これこそ後々、「グッド タイミング」だったと思うために・・・・








スポンサーサイト



2015-01-12 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR