FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ニュートラルのエネルギー

今日は代休だった美濃屋です。

休みの度に少しづつ小掃除をし、リビングの壁拭き、カーテン洗い、窓枠拭き
今日はUTの掃除、照明拭き完了!

12月の初めは髪染め剤を間違えて、かぶれてしまい、身体だって毒出し完了したんですよ。(^^;;

使わない物も整理したし、元々あまり物を持たない主義の私ですが、ホントに何もない。
オマケに地位も名誉もお金もない~(笑)

それがとても軽くて気持ち良い!

電気代も上がってしまったから、部屋の温度も下げて、一枚多く着たり寒い時はペットボトルの湯たんぽしてます。
そしてゆっくりお風呂で温まり、早めに寝る!
それで気が付いたことは、どんな状態でも「慣れる」ということ。

「無い状態」がこんな良い方法があったと気付かせてくれたり、しがみつくもののない心地良さがあることを教えてくれました。

心や身の周りを空の状態にすることは、逆に「いっぱいある」と指し示す。


エネルギーを有効に使うには、エンジンはかかっていて、必要な時にアクセルを踏むことかな~なんて思っています。

来年の目標は、よりシンプルに常に「ゼロ」に近い心の状態を保つことが目標

あと2014年も2週間あまり、そこに向けて調整は続くのでした~~( ^_^)/~~~






スポンサーサイト



2014-12-15 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR