FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

省エネ ペッタンポ!

電気代が上がり、節電状態の美濃屋の部屋の中。


最近は歳のせいか、足がすぐ冷えてしまって、中々温まりません。
今日も寒いですもん。

妹は500㎖のちょっと厚いベットボトルにお湯を入れて、湯たんぽにしています。

2~3日前に寝る時に足が、温まらないと言う私にベットボトルの湯たんぽを手渡してくれました。
そして布団の中に入れておき、寝て見ると、

「あったかい~~気持ちいいわ~~」*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝まで、熱すぎず心地よいのですよ。

タオルに巻いて使っていたのですが、今日 仕事が終わって家に帰ると
なんとこんな物が

明後日、◯◯才の誕生日の美濃屋さん。
プレゼントにぺットボトルが入る、可愛い湯たんぽを入れる袋を作ってくれてたんです。
冷めないように裏にフリースを使って、二重にしてあるんです。*\(^o^)/*

略して、「ペッタンポ入れ」(笑)

メチャメチャ 嬉しかった~~!

オマケに今日はお友達のところに用事がありお邪魔したら、夜 一人酒を楽しむ私にビールのプレゼント!
久々に会えただけで、嬉しかったのにプレゼントまで・・・

とても素敵な一日でした。

そしてこんな素朴な省エネ、ペッタンポを教えてくれた、妹に感謝です。

部屋の温度を上げるばかりが、能じゃない。
私達にも少しは出来る節電もあるのよね~~(*^_^*)

とてもホットなお話しでした。 完
スポンサーサイト
2014-11-18 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR