FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

雨が止んだら・・・

朝から ニュースを見た家族や友達から電話やメールが続々の江別です。

大雨の影響で浄水が追いつかず、今晩ぐらいまで断水だそうです。

事務所も札幌から通ってる人には、江別は水が出ないので、「トイレを済ませてくるように!」
なんて、お達しがあったようです(^_^;)

今も事務の子と、「水が出るのって、幸せだったんだね。」と話をしてました。

近くのコンビニからは水が売り切れて、無くなってしまいました。

会社の中では、水の出る会長の家から水をもらい、とりあえず車のない高齢者世帯と
一人暮しの方の所に常務さんと水のお裾分けをしてきました。

朝 妹と「私達は水が出ないだけ。
災害に遭われた方は水どころか、家も何もかも無くなり、こんなもんじゃないよねって!」

私達は水の出る所まで、行くこともできるから。

水は出ないけど、これだけの被害で済んで良かったです。

「今、私が持ってるエネルギーを何に使うか」

水を汲みにいけない人の所にもう少し水を置いて来ようかな・・・(・□・)

スポンサーサイト
2014-09-12 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR