FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

エネルギーの消費期限

あぢ~~ です(ー ー;)
事務所の中は、午後から30℃を超えてます。
江別は風があるからまだ過ごせますが、

こんなに良い天気!

この間、久々に会った友達とランチをしたら、とてもスゴイことを言ったんですよ。

その友達は最近は少し良いものの、10年以上 体の調子が悪く本来の彼女ではありませんでした。
手術をしたり、入院をしたり そしてご主人の定年・・・

良い妻であろうと焦れば焦るほど、調子が悪くなり悪循環。

昔の彼女はイキイキと仕事をこなし、まるで大空を飛ぶ鳥のようでした。

そんな話をしながら、美濃屋は
『ねぇ○○さん、もうイイ 奥さん、やめたら? いっぱいエネルギーがある
人がエネルギーを出さずにフタをしたら、そりゃ体によくないさ~!
行きたい所にドンドン行って、エネルギー使った方がイイよ。』

彼女は『そぉっか~!エネルギーにも消費期限って、あるんじゃない、、、、、』
なるほどね~(((o(*゚▽゚*)o)))


そうかも~!
エネルギーは使って何ぼなんだ!!
使わなければ意味がない!


使わないで、体内に溜め込むと逆に病気とか、ネガティブな心を巣食うエネルギーに
変化しちゃうのじゃないかな!

そんな話で盛り上がった、ランチでした。

美濃屋も大いに触発されたエネルギーの消費期限

やっばりエネルギーは大事なところに やろうと思った時に 使わないとダメなんですね。



と、言いながら 昨日も
とっても パッシブな暑い事務所では、『エアコンしてやるか?』と言って
冷凍庫のドアを開けている、とんでもない人達が エネルギーのムダ使いをしてるのでした~(笑)

諸君  そういう使い方でいいのか~ (汗)




スポンサーサイト



2014-07-15 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR