FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

置かれた場所で花は咲く!

夏らしい日差しの中、お日柄も良く 今日は地鎮祭が一件ありました。

お客様が見えるまで、待っている間に美濃屋は常務さんとアリの観察をしていました。


いやぁ アリって、ホントに働き者

自分のからだより、大きな虫を高い所から落ちそうになっても、一匹でひっ張り上げるんです。

私なら『持てな~い!』゜・(ノД`)・゜って泣き言をいうし、手を離しますよ。



でもね、あんまし大きな虫を運んだものだから、入り口には入れたものの
奥に行くことが出来ません。
奥で違うアリが一生懸命穴を拡げるのに、土を出しているんですが・・・ギリギリ~!
これじゃ いつまでたっても女王様のところに行けないよ~(~_~;)



それで一回取り出す事に・・・・

また 持ち上げてます。スゴイ 力持ちです。
あっ お客様がみえました。


今日のアリの観察日記終了です。

先日 ある言葉が心に残っていて、

『置かれた 場所で花は咲く!』って・・・・・

正に 今日のアリも工事が始まれば、アリの巣ごと、壊滅状態になってしまうんです。

それでも きっと置かれた環境で一生懸命 働くのでしょうね。ヽ(;▽;)ノ

置かれた場所に文句を言っても仕方がないんですね。

アリを見てて、思った次第です。

スポンサーサイト



2014-07-04 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR