FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

旬の味わい

長かったエゾ梅雨のような二週間余り

やっと青空が広がり、爽やかな1日になりそうです。

今月の始め頃から、父のビニールハウスでは続々 野菜が採れ始め毎日 旬を味わっている我家!

今は葉物が大きくなり、今日は少し大きくなり過ぎた小松菜を卵とじして、
素晴らしいブロッコリーが採れたので、蒸してサラダに・・・

今晩も野菜で賑やかな食卓になりそうです。(*^_^*)

まだまだキューリ、トマト、ピーマン、南蛮、ナス、色んな野菜がひしめき合っています。

自分の家の野菜でこんなに美味しい野菜を食べれるなんて、とても幸せ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

父がビニールハウスにエネルギーを注ぎ、愛情をかけているせいか、格別に美味い!!


こんなにちょこちょことハウスを覗き、野菜の成長を楽しんでるいるのも、初めてです。


父がこだわって作ってくれる野菜、味わって頂きま~す。(((o(*゚▽゚*)o)))

ホントに旬の物って、いいですね。
今はいつでも 、色んなものが食べれる時代。
あえて『成長を待って食べる』こと
意味がありますよ!(*^_^*)

玄関のお花も花壇から、がめって来ました~

スポンサーサイト



2014-06-22 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR