FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

人生の終焉

カレンダー配りも中盤戦
天気が味方してくれてるようで、遠い所も明日でお終いの美濃屋です。

ただ今日は伺った2軒のお宅でご主人様の訃報に接し、残念な気持ちでいっぱいです。


最初に伺ったお宅は八月に、お亡くなりになっていて、奥様が涙ながらに
『二人で美濃屋さんのブログを見ながら
美濃屋さん、こんなことしてるんだって話しての』
その言葉にこちらも思わず目頭が熱くなり、涙が出そうになりました。

二軒目のお宅は先月にお亡くなりになり、まだ49日も終わっていません。
70歳で家を建てて、10年住めればと言っていて、本当に10年で逝ってしまったと
奥様が淡々と話しておられました。
『こんな暖かい家に住めて良かったと思うよ』とも・・・
まだ すぐ帰って来る気がして!なんて言われると、こちらがいたたまれなくなりました。/ _ ;


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

昨年はお元気だったのに、人生の終焉は突然に来るもの。

人は死に直面すると、死の恐れよりも生きている間にしなかったことを恐れると
以前読んだ本に書いてありました。

改めて、仕事が出来る幸せと、今は私と関わって下さった人達に対して
悔いの無いよう誠実に生きて行こうと思った美濃屋でした。
スポンサーサイト



2013-12-11 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR