FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

「メンマの命の灯」

一昨日の夕方、たまにエサをもらいに来る、茶色の毛のガリガリに痩せこけた
チビ猫が事務所の外で、バタリと倒れて動かなくなりました。
外は雪でとても寒い日

美濃屋は出掛けていて、事務の子に保護されて病院に連れて行ってもらい、少し元気になったのでしたが・・・


どうやら余りの寒さと衰弱で死ぬ寸前だったようです。
設計士のK君が家に連れて帰り、名前まで「メンマ」と名付け、昨日の朝出勤して来た時は
車の中でウンチを漏らして、ウンチまみれ!
キレイにしてあげようとすると、逃げ回り臭いし、もう大変でした。


そんなに元気になったのに、今日の夕方から、また体温が下がり始め苦しそうにしていました。

手当が遅過ぎたのかも・・・

今も事務所で、ジッとしていると、K君がメールをくれました。


助けてあげたことが、逆に苦しくさせてるのかなって、思う事があります。
あのまま死ねた方が楽だったんじゃないかとか・・・・

それでもメンマは「死ぬ」という選択はしていない。
必死に生きようとしてる。

どうか明日の朝には、元気を取り戻していて欲しい。

「メンマ、頑張って生きていて」

野良ネコの人生は苛酷です!
スポンサーサイト



2013-11-14 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR