FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

宮崎駿さん、お疲れ様でした。

先日、監督業を引退された宮崎駿さん。
美濃屋もご多分にもれず、監督の作品が大好きでした。
トトロ・ナウシカ・ラピュタ・もののけ姫・・・心に残る素晴らしい作品群
アニメの域を超えて、人の心に直接響くものばかりでした。

その宮崎駿さん語録の中に私の好きな言葉があったのでUP!


ホントにその通りですね。
『しあわせ』は自分が決めることで
物質のあるなしや、他人の評価ではないですね。

幸せは外側じゃなく、自分の内側にあることを忘れてしまっている。

こんな言葉もありました。



宮崎駿さんの作品には、底の底にある
個人のものではない、(それを人は神の領域と呼ぶかもしれない)
実は皆が繋がっている世界を表現したのですね。

監督の作品を観て、心が洗われる気持ちになるのは、私達が忘れてしまった
想いに触れることが出来るからなんでしょう。

まだ引退してほしくはないけれど、それも自分が決めること! なんですね。
(/ _ ; )

美濃屋は森を見ると、トトロがいるんじゃないかと思ってしまいます。
懐かしくて、ほのぼのしてて、私もさつきやメイだった頃あったなって・・・

宮崎駿さん、ステキな作品をありがとうございました。
m(__)m
スポンサーサイト



2013-09-05 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR