FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

設計士の力作なり~

写真は今回 構造見学をさせて頂いた家の階段手摺壁の模型です。

お見積もりでは、このように手摺壁にスリットを入れる予定でおりました。

でもでも どうしてもキッチンに立ち、奥様の目線上に空間の拡がりを出したい!
弊社設計士のK君、何とかスチールの手摺こにして、手摺の間から二階のフリースペースが望めて
風が吹き抜ける家にしたい!


そんな一念で



こんな模型を作りました。

手摺壁がパーツになっていて、取り外しが出来るんですよ。

スゴイでしょ~((((;゚Д゚)))))))

これなら壁を開けた時の感じが素人目にも明らかです。

まだどちらにするかはわかりませんが、K君の力作にイイね!

不器用な美濃屋は、この努力を援護してUPするしか能がないので、
即 写真を撮りまくりました~


余談ですが
K君が明るい所で写真を撮った方が良いと言うので、玄関で撮っていたのですが、

よっぽど 酷い格好で撮っていたらしく、見ていた常務さんが

『俺なら、その格好の美濃屋さん 写真に撮るな!』ですって・・(ー ー;)

自分ではわかりませんが、どんな格好だったんだろう?
因みに珍しく、スカートでした(笑)
スポンサーサイト



2013-08-13 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR