FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

『生きがい』

今日 夕方のニュースの中で、95歳で新聞配達をしているお爺さんの話と
102歳で毎日俳句を一句作り続け、それをパソコンで確認しているお婆さんが
でていました。

ホントに『じぇじぇじぇ~!!』

お二人共、そんな高齢には見えない事と、年寄りっぽくないんですよ。

共通しているのは何十年も続け、それを生きがいにしていること。

すごいですね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんなふうに歳をとれるなんて!

歳をとるって、身体もついていかなくなるし、お迎えを待ってるって感があったのですが・・・
お婆さんに至っては、俳句の表現の仕方が前より自由になり、『今が一番!』と言っていました。
オマケにお洒落でステキな方でした。

私なら、ヨレヨレになってるだろうな~(´∀`; )

私が仕事を辞めたら、何をして過ごすんだろう。

真剣に考えてしまった、美濃屋でした。(~_~;)
スポンサーサイト



2013-06-18 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR