FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

リアルな夢

ゴールデンウイークも最終日
いつもならヒマになると、お昼寝をしてしまう私、今年は一日一日が充実してて最高!
雨や寒さでどこにも行かなかったから、片付けや掃除が出来ました。
昨日は曇りながらも、割と暖かくウォーキングも出来たし・・・
今日はまた雨なので、昔のMD取り出して聞いてます。
山下達郎のカバーの「My LOVE」中々イイですよ~。
昔を思い出し、浸っています。(笑)

ところで 真夜中、美濃屋はとてもリアルな夢をみました。
まるで本当に自分が喋っている感じ!

どんな夢かと言うと、仕事の話をしている最中の会話なんです。

最近はあまり腹の立つこともなく、怒ることもイライラもほとんどなくなってる私。
たまにカチンと来ると、チョット棘のある言葉でやり返す。そんなパターンでした。
この夢も正にそんな夢で、ただ違うのはその場にいるのではなく、それを見ていたこと。


何てイヤな言葉を吐いているんだろう。
自分でわかっていても、この位のことはイイだろう。ぐらいにしか思ってなかったんです。

それを外側からみると、自分の言葉の嫌らしさに、ゾッとしてしまいました。

そんな時フッと「愛ではないね!」
言葉が浮かんできました。

そっか~ この言葉でいったい何人の人を傷つけてしまったのかな~(ー ー;)

そして毒を吐いてはいけない!と言われた気がしました。

自分を表現することは大事だけど、口から毒を吐いて、自分で参ってどうする!

そんなことを考え、しばらく眠れなくなりました。
まだまだ未熟ですね~
ゆっくりリラックスしたお陰で、少し
進歩するかもしれません。


天使が教えてくれたのかなって、思っています。

ありがとう!
ごめんなさい!
許して下さい!
愛しています!
この言葉は,ハワイのホ・オポノポノという教えで、人や出来事をクリーニングする言葉です。

最終日はステキな一日になりました。
スポンサーサイト



2013-05-06 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR