FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

貴重な財産

今日はモデルハウスでお仕事の美濃屋でした。
省エネ住宅サーモス200のOB客のK様がいらして下さり、とても素晴らしい
プレゼントを下さったんです。

去年一年分の電気使用量や電気代を細かく分析したデータをグラフにし
既存の住宅と比較されたものです。

冬期間の物は、外気温と室内各部屋ごとの室温状況などをグラフにして、
いかに外気温の影響に左右されていないかなど、素人が見てもわかるようになっています。

電気代も暖房、給湯、一般の電気に区分けして下さり、ここまでするには並大抵の労力では出来ません。

『お役に立てれば!』と軽くおっしゃって下さいましたが、本当にこの住宅の性能を評価する
貴重な財産を頂きました。

いろいろ雑談をしながら、次の問題点をお話ししたり、とても役に立つ情報やアイデアを
持っていらして、私もとても充実した楽しい時間を過ごさせてもらいました。

頭が下がりっ放しです。
足を向けて寝れないですよ。
どちら向きに寝ているか知らないですが・・・(笑)

今年はK様にとっても、変化のある大きな分岐点になる年と思われますが、
必ずこのような探究心や分析能力が素晴らしい未来を創る糧になると思います。

また 私共とのご縁も深くなりそうで、今後を楽しみにしております。

昨日に引き続き、有難いことで私は幸せだなと思います。

K様ご夫妻に心からお礼 申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト



2013-01-13 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR