FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

若さの秘訣!

11月になってほとんど雨ばかりの江別(~_~;)
基礎やら建て方やら、立て込んでいるのに天気ばかりはどうにもなりません。
せめて雪が遅いのを願っている、美濃屋です。

今宵は風呂上りにワインをらたしなみながら、記事を書いています。
今日のネタは、久々に父の登場です。

80歳と言うと、普通は車の運転もしなくなるし、遠出なんかしないし、高速も走らない。
うちの父は車の運転も、高速も大好き!
夜、運転しなくなったくらいで、まだまだやめる気はさらさらありません。

78歳まで現役で働いていたのが良かったのかな。
一緒に道東ハウスで働いていた頃は、ホントに頑固で、厄介な父だと思っていて・・(^_^;)
でも辞めてみると、よくあの歳まで頑張っていたなと感心するし、マネ出来ないと思います。

仕事を辞めても、自分なりに健康に気を使い、朝は牛乳、野菜ジュース、ヨーグルトと
おいおい何歳まで生きる気?って感じです。
オマケに通販のサプリメントを携帯で頼んでるの聞いてると
『いつものニンジンとぉ、ニンニクと、黒大豆のあれ!』野菜を注文してるかと間違いますよ。

ウォーキングは一万歩は歩くし、寝るし、CSの時代劇大好き、『相棒』なんかもっと好き!
カレンダーに入る日、メモってるし・・・(笑)

この間なんか、洗面所に洗濯物がつけてあったから、一緒に洗おうと思ったら怒られました。

何でかって?
スポーツメーカーのおパンツで、若い人が履くようなピタッととしたパンツで
手洗いするように書いてあるんですって!

一所懸命 自分で洗ってました~。(笑)




仕事を辞めて三年目!

最近 たまに『俺って幸せだな~』
そんなふうに言うようになったんです。


もしかしたら これが一番の若さの秘訣かもしれないと思う美濃屋でした。
スポンサーサイト



2012-11-07 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR