FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

芋掘り感謝祭part2


昨日に引き続き、昼食風景をUPします。採れたて野菜の漬け物、採れたての茹でトウキビ、採れたてトマトのジュース、カレーの他にもアルミで包んで焼いたカボチャやジャガ芋(絶品!)      美濃屋は役得とばかりに、残るようにと、カレーを多く作り、鍋まで持参して行きました。 が・・・・・ 空っぽナッシング    正面でご挨拶して下さっているのが 表農園さんの奥さんです。
 
人間の生活で、欠かせないのが【衣・食・住】特に【食】に対し、安全で美味しい野菜をとの想いから、無農薬で作っていらっしゃいます。 若い お母様方がいらしていたので、是非 子供達に 一手間をかけ食を大切にして欲しいと おっしゃっていました。       美濃屋も友達に聞いたんですが、人間の老化(酸化→活性酸素)の原因は 1番に食物だそうです。  
私はストレスだと思っていました。
 
きっと便利な世の中になり、自分で作らなくても、インスタント食品、ファーストフード、冷凍食品、出来た惣菜など、数え上げればきりがないほど、食が人任せになって いることが、こんなふうになってきた、大きな要素なんでしょうね。
 
表さんは【住】は道東ハウスさんにお任せして(本当に言ってたんですよ!ホント!)
 
食を大事にしてほしいと 熱く語って下さいました。
 
 
美濃屋は思います。
家を作る時の大工さんの一手間
 
食事を作る人のちょっとした一手間
 
自分が知っている、お客様が得する一言
 
 
そんな小さなことが、大きな違いなる日
 
きっと 来ます。
継続は力なり
 
そんなふうに思った イベントだったし、人の出会いに感謝!の感謝祭でした。 
 
スポンサーサイト



2010-09-12 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR