FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

カフェ・アフォガート

初冠雪が聞こえる今日この頃、寒い季節がやってきますね。
ホーマックの除雪道具を見ると、ガッカリしてしまいます。(⌒-⌒; )

そんな季節になったのに、今日のタイトルはこれ!

ビックリドンキーのデザートメニューでカフェ・アフォガート!

ソフトクリームにエスプレッソコーヒーをかけながら頂くんですよ。
コレがイケてるんですね~
ハンバーグを食べた後でも、別腹!
こんな食べ方があるんだと感心してしまいました。
どうしても食べたくて、札幌の仕事帰りに一緒に行ったK君を誘い、食べてきました。

何でそんなに食べたかったかというと・・・

日曜日に髪を切りに行き、いつもの美容師さんに髪を切ってもらっている時に
近頃、物忘れがひどくてね、なんて話から、父の老眼鏡失踪事件の話やら、
電話をしてて、突然 名前が出てこなくなる『アレ、アレ、アレさ!』話に花が咲きました。

そしたら、店長が『僕なんか もっとひどいデスよ~ !』お店の子二人を連れて
ビックリドンキーに行ったんですって。
いつものハンバーグを頼み、デザートに、今日美濃屋が食べた、例の物を頼んだそうです。

あまりの美味しさに、『これはスゴイ!絶品だよね、腹いっぱい食べた後でも、別腹だわ』と
散々、感嘆したんですって!
その時、連れの二人が、顔を見合わせ
『店長!前に来た時も同じ事、言ってましたけど~・・・』ヽ(´o`;



前に食べたのに全然覚えてなくて、しかも前に言った事と同じ事を言ってたそうです。

連れが前回と全く同じだったから、発覚した、物忘れの話に爆笑でした。

二度目に食べても同じ感激を味わえるなんて、グリコのアーモンドキャラメルみたい!
良かったね~、二回も感激出来て!

それで コレは是非 自分で食して見なければと思い、今日に至った訳です。

大人のデザートって、感じです。
量がもう少し少なくて、値段が安いとイイな~と私が言うと、K君は
『みんながどんどん注文したら、人手が大変になるじゃないですか~』だって!(^_^;)

なるほど~、そういう考え方もあるね。

と まあ 面白いランチタイムでした。
THE END
スポンサーサイト
2012-10-16 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
温かいプレゼントo(^▽^)o «  ホーム  » 約束
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【カフェ・アフォガート】
初冠雪が聞こえる今日この頃、寒い季節がやってきますね。ホーマックの除雪道具を見ると、ガッカリしてし
2012-10-26 20:27 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR